オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/01/08)

通勤往復約25km。

さて今年初のチャリ通。気温はtenki.jpの記録によると朝8時で3℃、9時で5.5℃。7時過ぎに見た時は-0.2℃とかやったし、実際はもっと寒かったのではって気もするけどまぁいいでしょう(ガーミンでは-2℃)。晴れて風はほぼ無し。普通のジオラインにモンベルのジャケット、足元はシューズカバーを装備。今日はネックもイヤーマフもして出発。出だしは少し寒い感じだけどまぁ大丈夫。途中まではいい感じだけど、百間川を越えた辺りから暑くなってきて、着いたら結構な汗。川と田んぼばっかりの道と住宅街では気温も変わってくるからなぁ。この辺は仕方ないかな。

帰りは強めの西風予報やったけど、全然気にならず。日曜より強い風速予報やったのにな?気温が9℃くらいと高いし、シューズカバーもインナーグローブもネックウォーマーもイヤーマフもいらんやろ〜って外して帰ったら、陽射しがないからそこそこ寒かった…。

さて明日は暴風だし木曜金曜は用事があるし週末は予定が入っているので今週の通勤は早くも今日で終了の予定。また来週雨予報もあるけど乗れる時は頑張って乗っていきましょう。