オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/01/29)

3週間ぶりの通勤往復約25km。

いや〜またまたまたまた風邪をひいてしまい、2週間くらい調子悪くグジュグジュしたあと、雨やら暴風やらで乗れずにようやくの再開。とは言っても最近突然の雨とか暴風多いから天候が微妙でいつ乗れるやらです。

気温は朝8時で2.5℃、9時で5℃。よく晴れて西風がボチボチ吹いてる感じ。久しぶりすぎてどんなウェアで行けばいいやら分からず、ジオラインにモンベルのジャケット、ネックカバーにイヤーマフで行ったら途中から汗だく。ネックは要らなかったかな〜。途中でネックもイヤーマフも取った。

それにしても自転車乗るの自体が3週間ぶりだからかなりしんどかった。30km/h以下でゆっくり走ってたつもりだけど、それでも筋肉も心肺も全然ついていけず。乗らなかった分は如実に表れるので、乗っていかなきゃな。

帰りもボチボチの北風と朝からずっと向かい風。気温は5〜6℃と朝よりちょい高いくらいだけど、陽がないから朝より寒いというか冷え込む感ある。ネックはともかく帰りはイヤーマフしといても良かったか。

明日は早く帰らなきゃダメだから乗れんかなと思ったら明後日は雨予報だし、何なら日曜まで雨予報じゃん。冬のくせに雨多くないすかね???まぁ日曜は午前中なら大丈夫そうだし、しばらくは風も穏やかっぽいから乗れる時にちょこちょこ乗っていきましょ。