オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/02/15)

10日ぶり通勤往復約25km。

予定があったり雪が降ったり風が強かったりでまたしても間が空いてしまった…。気温は朝8時で2.5℃、9時で4℃と低め。晴れ間ののぞく曇り空。北風2m/s予報だけど南進時に押される感じは皆無。気温低かったのでネックつけようかと思ったけど、陽が出てきたのでリュックに突っ込んで出発。顔はそんなに寒く感じなかったけど、指先が結構早めに冷たくなる感じ。久しぶりだからか身体が重くてあまりスピードも出ない。まぁ無理せんでもいいかとゆっくり走る。着いたら結構な汗。やはりモンベルのジャケットだとオーバースペック。ETTR冬ジャくらいがいいんだろうけどね。通勤に使うにはもったいないから裏起毛で少し厚手の冬ジャージとかが良いのかな。ラフなデザインのがあればな。

帰りは6〜7℃くらいあるものの、陽がないから冷える。南西の風予報だけどあまり分からない。むしろゆるい東風を感じるけど、まぁ大した風じゃないからいいか。

今週末も予定が入ってて乗れなさそうなので、何とか今日乗れて良かった。来週も天気が悪そうなんで微妙な感じだな〜。