オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/02/24)

昨日誕生日からでまた一つ歳を取ってからの初ライド。六番周回約30km。

いつも通り先にチャッチャと家事を済ませてから用意してから10時前出発。サイクルジオラインにETTR冬ジャにラファのクラシックジレ。シューズカバーはなし、インナーグローブもなしで。気温はガーミンによると家の周りは8℃ほど、六番辺りは4〜5℃から徐々に上がって8℃前後。晴れ。

チンタラ走って六番に到着。最近あんまり乗れてないから軽いギアでのんびり走る。風もさほどなく快適なライド。ウェアもちょうどよい感じ。2周目に入るとなんだか少し風が出てきたけど、まぁさほど問題なく良いくらいで走る。3周目、明らかに風が強くなってきたし、時折突風が吹いてますけど〜って思いつつ、ちょっとしんどいけど頑張って走って4周目、明らかに風が強くて疲れた。天気予報はアテにならんなぁ。。。

少し早めに出たおかげか、とりあえずノルマ達成できたので良しとしましょ。来週も雨マーク並んでるけどまだ分からんからな。だいぶ暖かくなってきたし、乗れそうな日は乗っていきましょう。