オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/04/02)

新年度初の通勤往復約25km。

いっとき凄く暖かく(むしろ暑く)なってたけど、寒の戻りか花冷えか、ここ数日また気温が低い。今朝は朝8時で5.5℃、9時で9℃。念の為アンダーをサイクルジオラインに。晴れてるけど西風逆風が結構あってしんどいし鼻水止まらんで。 

f:id:mix-juice:20190402121513j:plain

百間川沿いの桜は、前よりはかなり咲いてきたけど全体的にはまだまだチラホラ。 

f:id:mix-juice:20190402121433j:plain

ここ数日寒いから満開が少し先に伸びたかも知れんなぁ。

f:id:mix-juice:20190402121625j:plain

まぁその分長く楽しめるということにしましょう。

今日は岡南大橋西側のたもとにある公園(福島下町公園というらしい)がいい感じに咲いてるのが見えたのでついでに寄り道。

f:id:mix-juice:20190402121919j:plain

コッチはかなりの咲きっぷり。

f:id:mix-juice:20190402121954j:plain

かなり陽当たりが良さそうなので、そのせいかな〜。

f:id:mix-juice:20190402122111j:plain

百間川沿いとは違って暖かかったし、見頃な感じですね。

帰りも10℃以下でかなり寒いし今度は北風逆風でめちゃ疲れた。気温はともかく最近風が強めなの困るな。

先週末は結構荒れた天気だったけど、今週しばらくは雨は降らなさそうな気配。明日は用事があるのでまた明後日あたり乗りましょう。