オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/04/07)桜

桜ゆるゆるポタリング約20km。あんまり自転車乗る気にならなかったものの、来週は乗れないし天気も微妙だし、今週逃すと桜ライドもう無理だろな〜ってなったんで、一応乗ることに。前回は西へ行ったので今回は東側に行ってみる。

朝7時に起きて投票に行ってから朝ごはん。用意して9時前頃出発。気温は13℃から20℃と高い予報だったので、サイクルジオラインに半袖Tシャツのレイヤードで。少し首元の風が冷たいかなってくらいで全く問題なし。まずは自転車道を通って西大寺方面、はだか祭で有名な観音院のとなりにある向州公園へ。

f:id:mix-juice:20190408103431j:plain

なかなかの咲きっぷり。まだ9時なのに花見客もチラホラ。

f:id:mix-juice:20190408103513j:plain

でも上の方はまだつぼみで下の方はもう葉っぱが出てきてる木があったり。

それからもう少し東へ進んで神崎緑地。ここは梅園で有名だけど桜もあるとのことで来てみた。

f:id:mix-juice:20190408103739j:plain

よく手入れされててキレイな公園。花見客もかなり多い。

f:id:mix-juice:20190408103834j:plain

駐車場もあるしキレイなトイレもあるし、芝生は広いし一応遊具もあるし、すぐ近くにもモンキーパークという遊具のある小さな公園もあるので、お子さま連れにもいいんじゃないですかね〜。

ここから瀬戸内市方面へ大回りして帰ろうと思ってたんだけど、メンドクサってのと西風が出てきたのもあってまっすぐ帰ることに。グルっと回れば最低30kmくらいは走れたんだけど、ただの往復で20kmちょい。30km/h以上出さないガチゆるポタだったので、疲れることもなくその後家事が出来たので、まぁこのくらいゆるいのもありかな。