オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/05/16)

通勤往復約25km。

気温は朝8時ですでに20.5℃と高めで晴れ、東風がまぁまぁ強め。最近予報より実際の風がずいぶん強く感じるけど気のせいかな。ジオラインLW+半袖Tシャツだけど、かなり暑い。最初は風もあるのでまぁまぁ涼しいかなと思ったけど、後半信号で停まったら汗がドッと出てくる。そろそろ半袖でも良いかも知れんなぁとバイザー付きのヘルメットのせいで額を流れる汗を拭えないままぼんやり考えてみたり。

f:id:mix-juice:20190516150315j:plain

昼間は毎日25℃を軽く超えてるし室内は30℃にもなる。帰りも22℃超えてるけどそこそこの風のおかげでまぁまぁ涼しい。向かい風でしんどいけど。虫もだいぶ出てきたし5月にしてすでに夏って感じ。8月でこれくらいならいいんだけど、まだここから5〜10℃近く上がるのかと考えるとウンザリしますな(^_^;)

あと、虫ならともかく今日はコウモリが肩にぶつかってきて色んな意味でかなりの衝撃…。

今週末は天気悪いし予定が入っているので今日で終わりかな。来週はちょっと天気が怪しいけど、様子見ですかね。