オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/05/23)

通勤往路約14km。今週前半は嵐のような天気だったので今週初ライド。

気温は朝8時で18.5℃、9時で21.1℃と高い。よく晴れて北風が少し。さすがにこの気温だと暑いよなと思ってアンダーなしの半袖Tシャツとアームカバーで出発。だいぶ涼しくなって快適(汗はかく)。昼間の予想最高気温が30℃だの32℃だのが並んで、とても5月とは思えない。どないなっとるんやろ…。

帰ろうと思っていつものようにタイヤを掴んだらフニャッ。え?パンクしとるやん…。仕方なく久しぶりにパンク修理。一応修理はしたけど、パンクの原因不明だしタイヤもチューブもちと不安だしで、仕事終わりの嫁さんが迎えに来てくれたので甘えてクルマで帰宅。。。不完全燃焼ですなぁ。

だいぶ暑くなってきたんで、走る時間を早めていかないとダメだな。さすがに昔のように3時に起きてひと山上ってなんてのは無理だけど。まぁ今週はタイヤ交換やらで潰れそうだけど。来週は雨マークがちょっと付いてるけど、気温は少し落ち着きそうな感じ。様子を見ながら乗っていきましょう。