オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/06/10)

雨やら予定やらで一週間ぶりの通勤片道約14km。

気温は朝8時で21.4℃、9時で21.5℃と横ばい。薄曇りの晴れ、東寄りの風が少し。久しぶりの自転車で脚が重い。湿度も高めで暑いのは暑いけど、まだ風がひんやり感じられる。

今日はtenki.jpでは東区曇り、南区雨。ヤフー天気では東区雨、南区曇り。wethernewsでは両方雨とどれを信じていいのやらな天気予報だったけど、結局ザーザー降り。夕方くらいに路面乾いてて、このままなら帰れそうやな〜と思ってたら直前にまたザーザー。結局お迎えをお願い。

明日もtenki.jpでは晴れだけどwethernewsでは雨マーク。個人的にはwethernewsが一番信頼性高い気はしてるけどどうなるやら。九州やら東日本はすでに梅雨入りしてるので、梅雨入りしてないとはいえこの辺りもいつ雨降ってもおかしくないからなぁ。いつも以上に慎重に様子を見ながら乗っていきましょう。