オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/07/17)

梅雨に入ったとたん雨続き、たま〜の晴れは家事やら予定が入ってる日となかなか乗れずにほぼ2週間ぶりの通勤往復約25km。

気温は朝8時で26.5℃、9時で27.5℃。そこそこ晴れて東風。湿度が90%とかあって蒸し暑いけど、多少風があるからまだマシか。走ってても鼻筋とかを汗が流れる。キャップからヘッドバンドに替えたけど、こっちの方が汗を吸ってくれるかも知れん。久しぶりなんで、尻で漕ぐのを意識して走る。途中女性ドライバー2人にひかれそうになる。相変わらずだな。

帰りも28℃くらいあって結構な東風。しんどいので無理しない程度にゆっくり帰宅ライド。でも向かい風より虫が多くてそっちのがヤバい。ともあれにわか雨があるかも予報だったけど降られず良かった。

しかし明日から週末辺りまではまた雨予報で乗れない感じ。来週は今のところ雨マークはほぼないので、もしかしたら早くも梅雨明けたりするのかな?予報はコロコロ変わるのでまだまだ分からんけども、様子を見ながら乗っていきましょう。