オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/07/25)

2日連続通勤往復約25km。

気温は朝8時で28℃、9時で29℃と高め。晴れて南東の風。気温が高いものの、昨日より湿度が低いのか風があるからか暑いけどまだ快適。最近あまり乗れてないから走り始めは脚の疲労感がすごい。なるべく脚に力をかけずに回して走る。昨日よりは汗も少ない気がするけど追い風基調なのもあったかな。

帰りも北東の風と完全な逆風に乗って虫が鬼のように飛んでくる。まぁ虫からしたらオレが飛びこんでいってるんやろけど。帰ったらもう髪の毛からおヘソまで虫まみれ。この時期だけでもうすぐ虫も少なくなってくるんやろけど、それにしてもあまりにも酷いからやっぱりナルーマスク買ってみようかな?そんなレベルでもない感じもするが。

明日は休足日にしてまた週末朝起きれたら乗りましょう。台風が発生しそうだけど名古屋とか関東に行きそうでこっちは天気に影響なさそう。昨日で九州四国近畿辺りの梅雨が明けたけど、中国地方はまだ明けない。なんで…と思ってたら山口以外の中国地方も明けたみたい。それはそれでますます暑くなるなぁ。