オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/07/30)

通勤往復約25km。昨日もチャリ通するつもりだったけど、毎年恒例で同僚から桃を買っててそれを持ってきてくれるというので急遽クルマ通に。

気温は朝8時で28.1℃、9時で29.2℃。やや雲もあるものの晴れて暑い。風は最初は北寄り、途中から西寄りな感じ。今日は押しボタン式3つを含んで信号に引っかかりまくった。止まるととにかく暑いんでしんどかったな…。

帰りも同じくらいの気温ながら日差しがないから涼しく感じる。南風。虫は先週までよりは少ないけどそれでも多い。虫の多いエリアで先日ついに購入したナルーマスク(N1)をつけて走ってみる。穴の開いてる方は明らかに防げなさそうなので、穴のない方を前に。息はまぁ想像通りそこそこしんどいけど、冬にネックウォーマー代わりのBuffを鼻まで上げて走ってるみたいなもんかな。まぁ冬と夏じゃしんどさが違うけど。思ったよりは息出来るし、なしだと息が出来ないんだからこっちの方が良いに決まってる。けど今書いて思ったけどBuffでも良かったのでは…。まぁエェか。

f:id:mix-juice:20190801104218j:plain

明日ははよ帰る日なんでクルマ、明後日チャリ通しましょう。今週は土曜出勤日の週だけどどうするかな。休みにするか半休にするか。半休チャリ通もアリっちゃアリだけど、35℃予報の日に14時から乗るのは死ぬかも知れんな…。