オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/08/05)

通勤往復?約20km。

f:id:mix-juice:20190806100524j:plain

気温は朝8時で29.3℃、9時で30.1℃。よく晴れて北東の風が強め。台風のせいか今日の午後くらいから徐々に風が強くなってくるらしい。明日風が弱まる予報なら明日乗ったんだけど、より強くなるっぽいから今日乗ることに。今週後半から週末は用事があるし天気も微妙なんで乗れないだろうな〜。

f:id:mix-juice:20190806100552j:plain

帰りは南東からの風がかなり強めなのでチンタラ帰宅ライド。時折グラっとくるほどの横風。風のせいか虫もいつもより少ないかな?と途中まではフンフーンて帰ってたのに、パンパシュシュシュー!て音がして、エ?と思って止まったらパンク…。ちょうど今日は妻が休みだったので電話してドナドナ。最近路肩に針金とかよく落ちてるから気を付けないとと思ってたんやけど。とほほ。前回のパンクもリアやったし、そろそろタイヤごと交換やな。

f:id:mix-juice:20190806100609j:plain

んでまぁ今週週末にかけてはどっちみち乗れなくなったのでまた来週かな。台風が結構発生してるので、その動き次第な感じか。予報が結構変わるので、様子見つつ乗っていきましょう。