オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/08/26)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で25.4℃、9時で25℃と南区の方が涼しいのマジか。出発したては本当に涼しくて超快適。風も北風で前半は追い風基調で快適通勤快速。嘘です鈍行です。後半はさすがに曇りがちながらも陽が出てるのもあって暑くなってきて汗もかなり出てくるけど、気温自体は涼しい。本人だけ暑い感じ。それにしてもお盆をすぎて何となく涼しくなってきて、さらにここ数日で急激に秋めいてきてあぁ日本の四季ってこんなだったよな感がある。去年とかずーっと暑くて急に寒くなって秋なんて一週間もなかった気がするもんな。自転車乗ってるとこういう季節の微妙な変化に気付けるのが良いね。

f:id:mix-juice:20190828130715j:plain

帰りも結構涼しい中をノンビリ帰宅ライド。日も短くなって帰り道はすっかり暗くなったけど快適でいいね。気温が下がったせいか、少し虫が出てきて久しぶりに一匹口に入った…。

明日からは当分雨マーク。秋はいいけど秋雨は困る…。乗れそうな日がほとんどなさそうなんだけど、様子を見ながら乗っていきましょう。