オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/10/17)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で14.2℃、9時で14.7℃。晴れて弱い北風。昨日の予報とか今朝のアプリの現在気温とかで13℃って出てたんで、こりゃ寒いやろなぁ〜と思ってLW長袖+Tシャツにジレを着て出たんだけど、思いの外暑くて3kmちょい走って速攻脱いだ。一昨日よりも気温は低いけど、陽射しがあったのと風があまりなかったからかな。結局汗ダクになり、その後冷えるという一番ダメなパターン。ウエストウォーマーをプラスするか、サイクルジオラインに変更するくらいで良かったかな。というかサイクルジオラインの存在を忘れてたわ。でも人間先端部分から冷えてくるから、グローブはロングフィンガーにしといて良かったかな。

今日は雨マークなんて全然なかったのに、夕方から雨。帰るときにはだいぶマシになってたけどまだまだパラパラ降ってるし路面はビチョビチョ。おまけに北東の向かい風。いつもの8割くらいのスピードで気を付けながらの帰宅。チャリはドロドロおケツはビショビショ。湿度のせいもあるやろけど気温も20℃と行きより高いからやっぱりジレは要らんかったな。とりあえずサイクルジオライン探しとこ。

明日の午前中から明後日土曜日の午前中くらいも雨の予報だし、どっちみちチャリがダメなんで今週は今日で終わりですかね。日曜は町内会の大掃除、月曜は有休取ったけど多分どっか行きそう。火曜日が祝日なんで、その辺りでちょい乗りできるかな?と思ってたけど多分洗車で終わるな。うん。