オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/10/23)

雨やら連休やらでまた間が空いての通勤往復約25km。いつものルートなら25.6kmとかだったから25kmって書いてるけど、新規ルートだと前回26.98kmとかになってたから27kmでも良いのではとか思いつつ、まぁどっちでもいいからキリの良い25kmで。

気温は朝8時で17℃、9時で19℃と少し高めかな。よく晴れて、北寄りの風が少しあるくらいでほぼないんだけど、気温が下がってきたせいか空気の存在感が高まってきている感じ。もしかしたら寒いかなぁと思いつつ、ジオラインLW+半袖Tシャツで出発。最初ちょっと寒いけどすぐ暑くなって汗ダクだからこれで良かった。やっぱり晴れてると結構暑くなる。今日は百間川沿いの道に出るのにすごい混んでてなかなか出られなかったんだけど、親切なクルマの人が止まってくれて行けた。横断歩道のところで待ってたからかも知れんけど、どうもありがとう。

帰りもそんなに気温は低くないし風もやや向かい風くらい。しかし何となく脚が重いのでいつも通りチンタラ帰宅ライド。なおまたしてもガーミンのスタートボタンを押し忘れてた模様。なぜなのか…。

明日も明後日も雨予報なんで、また週末路面の様子を見ながらかな。来週も雨マークいくつかついてるんで、様子を見ながら乗れそうなら乗っていきましょう。もうちょっとすると寒くて乗るの嫌になるからな。Switchのリングフィットアドベンチャー買ったので、そっちでもやっときましょ。