オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録 2015/12/27(走り納め)

f:id:mix-juice:20151228122211j:plain雨やら何やらで10日ぶりのライドで金甲山山練。

今年は暖冬で6:20頃家を出た時の気温は約6℃。ノースリーブと長袖のアンダーに起毛ジャージ。走り始めは寒いけど上りは暑いくらい。ただ、風がそこそこあったので上の方の開けた場所では少し寒い。って言うか風に煽られてキツい。自分では普通に上ってる感じだったけど、タイムは悪くて34'57。風があったのと、途中チェーンが外れそうになったりしたけど、差っ引いてもあんまり良くないな。乗らないと結果にしっかり出てくる。タイムも、身体も(バキバキ)。

今年はこれで走り納め。

今回は久しぶりにローディの人とお会いして、長話をしてしまった。なにせ乗られてたのが、良いなと思ってたメリダのリアクト4000。黒/黄緑のヤツ。下のローソンのところで軽く挨拶して、ローソンで一旦止まった時に横を通り過ぎていくリアクトを見て、「あっ」と思った。なんせメリダを見るのも初めてなのにそれがリアクトだとか。あまり遅れをとらないように出発して、頂上でお会いできたので話しかけてみた。気の良い方で色々とお話してくれてありがたかった。コースの話、機材の話、お店の話。いくつくらいの方か、自分よりは上、50代前後かな?エンデュランスじゃなくてエアロフレームなのが若々しくて良い。グリーンだし。リアクトカッコ良かったなぁ。ホイールがかなり重いみたいだけど。

帰りに岡南大橋のトコに集団がいたけど、あれはカヤマのチームかな?メリダの扱いはカヤマが一番近いから、買うならカヤマかも知れない。CCOでも取扱があるけど、ちょっと遠いんだよな。今のもCCOだから少し負けてはくれるかも知れんけど。

買うなら黒/白のヤツかなぁ。サドルを手持ちの黒/黄アスチュートに、ホイールをR3に変えて、バーテープリザードスキンの黒/黄のに変えて、フレームにも蛍光黄色のカッティングシートで少し黄色を入れて…妄想している時が一番楽しいな。