オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/04/15)

通勤往復約25km。

朝8時の気温は13.8℃、9時の気温は15.0℃。通常アンダーにポケT。最初少しヒンヤリしてるけどまぁ最初だけ。

この前二日連続でチャリ通したら帯状疱疹が少し痛んだのでまたしばらくお休みが続きました。だいぶ良くなってきたところ、また左脇付近が痛い。アレ、また?と思ったら数日後デキモノが出来て、お前かい!と風呂の中で一人ツッコミ。でも帯状疱疹じゃなくてひと安心。そこでボチボチとまた再開し始めました。

今日こそはゆっくり走るぞ!と思ってたけど、やっぱり無理だったな。途中までは割とゆっくりだったんだけど、数キロ走ったところから走りやすい直線の道があるんだよね。しかも今日は北風、つまり追い風でね。軽く流しながらサイコン見たら35km/hくらい出てんの。オッ?追い風か!ちょっと漕いだろ!と思ってちょっと漕いだら40km/hを軽くオーバーしてヒャッハーしてしまった(貧脚)。ただ、通勤はJの字型に走るので、その後猛烈な向かい風だったんだけど。向かい風はヒルクライム練!と思い込んで頑張って走って、結局いつも通りになってしまいました。でもまた走り方忘れて脚で漕いでしまった気がするな。帰りは脚がダルいしかなりゆっくりめに帰ってきた。しかもサイコンつけ忘れてたわ。

あと、今日からヒルクライム高梁2016のエントリーが始まったので、早速エントリーしました。今年も参加することに意義があるをモットーに、他人様のご迷惑にならぬよう、またタイムを一秒でも短縮できるよう、楽しんで走りたいと思います。ちなみに今年から「男子C」になります。もしメタボッチのBMC乗りが居たら気軽にお声がけ下さい。誰も見てないだろうけど。

ほんで終わったら消防署カレーと備前牛串食べよ。去年は牛串食べ逃したからな。カレーと焼きそばでお腹いっぱいになってしもた…不覚。