オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/04/23)+1ヶ月点検

f:id:mix-juice:20160425113310j:plain

病気以来ほぼ二ヶ月ぶりの金甲山山練約35km。

朝5:45頃起きて用意、6:30頃出発。気温は13〜14℃くらいだったかな?フェニックスのアンダー(汗を外に追い出すヤツ)に半袖ジャージ、グローブは夏用ロングフィンガー、下はコールドブラックタイツにハーパンに長めのRxLソックスにGiroのエンパイア。シューズカバーは無し。寒くはない。

なんせ久方ぶりなうえ病気の間ほとんど乗れておらず、ここ2週間くらいでようやく乗れだした程度なので、足つかずに上ろうレベル。児島湾大橋ですでに結構辛い。ローソンから走りだしても脚が重い。乗馬クラブ辺りの斜度の緩いところでもギアを落とせずヨイショヨイショ。山に入ってもエッチラオッチラ頑張る。あんまりスピード出てないなぁと思いつつ、最後上って時計を見たら33'01。

えっベストの4秒落ち?えらい速いやん?なんで?ここ最近やってたローラー練が効いたのかなぁ?

絶対的には遅いけど、自分の中ではかなり良いタイムだったので、かなり機嫌よく帰れました。当面の目標、30分切りに近づいてきたかな〜。

機嫌良いついでに帰ってシャワーがてらシューズカバーを手洗い。家事をこなしてから自転車屋に一ヶ月の点検に。ようやく400kmほど乗れたと思うので。気になってたFDの調整と下ハン握った時にブレーキに指が掛からなかったのを調整してもらい、ついでにハンドルをスペーサーひとつ分下げてもらう。これはポジションどうのじゃなくて完全に見た目。落差を少しでも付けたかった。けどトップキャップにトピークのスマホホルダーが付いてるのと、ハンドル上にライトが付いてるからあんまり下がったように見えないのね〜残念。