オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/06/11)

金甲山山練約35km。

朝5時起床。ダラダラ用意して6時前に出発。なんか腹に入れとかんとナ〜とか思って朝ごはん食べ過ぎたか腹が重い(^_^;) 6:23頃に飽浦のローソン到着。

一息入れて出発。ローラー練×2→通勤からの山練四連チャンはさすがに脚が重い。息は上がるがまぁボチボチのペースで上る。右折して金甲山へ。ちょうどココで反対のサークルK側から来た速い人たちと一緒になってしまう。ドリンク飲んでる間にサーっと抜かれ、そのままグイグイ引き離されて心が折れ気味(^_^;) 湿度が高くてかなり暑く、グローブで汗を拭いながら、もうちょっとしたら喉が乾いて頻繁にドリンク飲む季節になるだろうな、そうするとタイムは上がらんなとか思いつつ走る。平坦でギアを重くしつつドリンク補給して踏む。上りですぐ失速。何とかこらえつつ展望台へ。

f:id:mix-juice:20160613112534j:plain

先ほど抜かされた人たちの中、ゼェゼェ言いながらストップウォッチを止め、端っこへ避けて休憩。タイムは31:17。前回よりわずかながら2秒更新。2秒というとどのくらいだろうね、数メートル。誤差に近いレベルかね。でも積み重ねが大事。

前回からようやくストラバを使い出して、前回はローソンと金甲山の部分だけで様子見してみたら、ちゃんと動いてたしバッテリーも思ったより減らなかったので、今回は家からつけっぱなし。前回との比較ではローソンから登山口は前回のほうが速く、それ以降は今回の方が速かったみたい。こういう比較が出来るんだね。でもローソン〜金甲山駐車場辺りまでのセグメント?しかないんだよね。展望台のある頂上までのがないんだな。みんな金甲山のタイムはコレを見てるのかな? ちなみにこのセグメントだとタイムが30分8秒。もうすぐ30分切りだw それとも他のセグメントを足した時間で見てるのかな?謎。