オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/06/14)

通勤往復約25km。

昨日は雨。朝だけかと思ったら夕方にもザーっと降って、道はあらかた乾いてたけど水たまりがチョイチョイある状態。でも梅雨だし今週は健診やらであんまり乗れないので、乗れるときは乗っておきましょうの精神。

気温は朝8時で22.5℃、9時で24.5℃と暑い。しかもなんか漕いでもスピード出んし身体が重いなぁと思ってたら微妙に向かい風。後半北とか西向きになったらスイスイ行けたけども。着いたらかなりの汗ダク。まぁ25℃近くもあれば汗も出るね。今日は忘れずに鼻の周りも日焼け止め塗ったからね。汗で流れてなければ。

f:id:mix-juice:20160614143943j:plain

昨日Raphaで買ったTEAM SKY TRAINING BIB SHORTとBIDONが届いた。ビブは先日TOJのサンプルセールで買ったビブでサイズは確認済み。試し履きしても問題なし。ビドンはバンドルで安くなるので2本買っておいた。早速今日使ってみたんだけど、フタが緩かったのか、飲んだら少しお漏らし。今まで使ってたキャメルバックはポディウムチルという保冷仕様のボトルだったので、本体が結構しっかりしてて蓋もしっかり締まったんだけど、このRaphaのボトルは通常の薄いプラなんで柔らかい。だから締めるときに若干本体が歪むから、うまく締まりきらなかったんだろうな。締め直したら問題なかった。保冷がない分、小さくて軽いからこれはこれで良し。どうせ大した保冷性能もなかったしね。真夏の山練だと保冷の方にすがりたくなるかも知れないけどもw