オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/07/01)

二週間ぶりのライド記録。通勤往復約25km。

梅雨で雨続き。たまに晴れの日があっても、午前晴れで午後は雨とかその逆とか。今日は久しぶりに一日雨の降らない予報だったのでチャリ通。金曜は土曜朝の山練に備えて乗らない日が多いんだけど、乗れない日続きだったので迷わず。

気温は朝8時で23.7℃、9時で25.3℃。曇りがちながら湿度が95%とかでかなり暑い。半袖+スリークォーターパンツでタイツはさすがにもうやめた。久しぶりに走ったので脚よりも先に心肺の方がダメな感じ。ちなみにガーミン買ってから初めての通勤ライド。スピードとかはキャットアイより高めに出てる気がする。風はほぼ無かった気がするけど、普通に走ってて33〜35km/hくらい。体感的にはもう1〜2km/h遅く走ってるような感覚だったんだけど、逆にガーミンよりキャットアイが今まで低く出てたのかも知れない。どっちが正しいかは分からんしね。センサーがキャットアイは磁石、ガーミンは加速度センサーで全然違うし、誤差は付き物。でもGPS付いてるからガーミンの方が信用できるのかな?