オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/07/06)

通勤往復約25km。

朝8時の気温は27.3℃、9時は28.3℃。少し南からの風が吹いていて南下するときはスピードが乗らず。なので今日は速度は30km/h前後、ケイデンス100±5くらいを目安に回して走るしばり。タイミングが悪く信号によく引っかかって辛い。長い信号待ちだと汗がね…流れて目に入ろうとしてくる。汗を拭き拭きドリンクゴクゴク。

ちなみにドリンクは通勤時はうっすいうっすいアクエリアス。普通の2〜3倍程度に薄めてある。山練行くときは前はザバス・スポーツウォーターを愛用してたんだけど、無くなってしまったので今はVAAMウォーターが多い。どちらもハイポトニックだけど、500ml用をキャメルバックのポディウム・ビッグチルボトル(約750ml)に入れてるのでもう少し薄まってる感じ。もっと暑くなるとダブルボトルで行く事が多くなると思うけど、片方は水にしてぶっかけながら走るのがいいのかな。金甲山の山頂に自販機あればなぁ。コーヒー、アクエリ、コーラ、水くらいあれば十分なんだけど、荒らされるだろうな。