オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/07/28)

通勤往復約25km。

微妙な雨が続いて今週初チャリ通。気温は朝8時で25.9℃、9時で27.1℃。曇りがちでまぁまぁ涼しめだなぁと思って出たけど、湿度が90%超えてて2kmほどで汗が出てきて、4kmも走るとポタポタ滴り落ちる。異常に汗の出が早くて量も多いので、水分補給を心がけて走る。少し北風があったけどまぁ大して影響はなし。着いたらハンドル、ステム、トップチューブに汗の跡が点々と。いやぁ暑かった。

帰りもやっぱり家に着いたら汗ポタポタ。蒸し暑いし向かい風が結構キツかった。

暑くなると走ってたら頭から色んな所に汗が垂れてきて困る。特に目の方に垂れてくるのがな。週末走る時だけHALOしてるけど、通勤も何かヘッドバンドとかした方がいいかな。HALOは良いんだけど額にシリコンの跡がつくから普通のヤツがいいね。

明日はクルマ通勤で週末は予定が入ってるので今週はこれで終了。うーん、来週は頑張って乗ろう。