オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/08/04)

先週の土曜日に娘と一日プールで遊んだら風邪をひいてしまったようで。まだ全然治ってないけど通勤往復約25km。

気温は朝8時で27.5℃、9時で28.7℃と高め。しかも昨夜雨が降ったせいかムシムシしている。陽射しがさほど強くないのが救い。風は少しあるんだけど、多少風向きが変わったりしたようで、長い直線の前半は追い風で体調を考慮して軽く走ってても34〜5km/h出てたけど、突然空気抵抗を感じるようになって32〜3km/hに落ちたり、グルっと回って逆向いたらまた34〜5km/h出たり。よく分からない感じながらあまり無理をしない程度に走る。しかし病んでるししばらく走ってなかったしで脚も心肺もしんどい。走ってる最中から汗ボタボタ。やっぱ無理はいかんな〜。

帰りは帰りでさらに風が強くなって向かい風か横風。フラフラだったので横風に煽られてよろけつつ何とか帰宅。なんかくたびれたわ。

今週は土曜も出勤しようと思うので、山練は無しかな。来週お休みが多いのでどっかで走りに行こう。それまでに体調を戻しておかないと。