オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/12/15)

長雨明けの通勤往復約25km。

気温は朝8時で2.2℃、9時で4.6℃と低い。天気は晴れ、北風が時々強め。気温が低いのでパールのプレミアムグローブにモンベルのシャミースインナーグローブ。しかし冷え冷えであまり効果の程は分からず。前回同様ハーフシューズカバーもしてたけど、さすがにつま先も冷え冷え。意外と身体は暖かく、ジオラインLW+15℃対応裏起毛ジャージで少し汗をかくくらい。今回はネックウォーマーを外さず快適に走れた。このくらいの寒さからネックウォーマーが要るんだな。イヤーマフはもう少し早めから必要、と。

相変わらず体力脚力ともに落ちていて、追い風でも大した速度も出ずクタクタ。やはり週2〜3回は最低乗らないとダメだなぁ。

夕方から天気予報になかった雨。それほどひどい雨ではなかったけど、路面はビチョビチョ。岡南大橋のタイルが濡れると滑りそうで怖い。またチャリが汚れてしまったな。

明日は暴風っぽいのでクルマ通勤かな〜。土曜の朝は0℃台と今日以上の冷え込みになりそうだし、自転車乗りには辛い季節だ。。。