オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/02/08)

通勤往復約25km。

朝起きたら少し雨がちな予報になってたけど、一時間予報を見る限りはまぁ大丈夫かなと判断、最近雨やらなんやらが多くて一週間ぶりにチャリ通する事に。

気温は朝8時で-0.5℃、9時で2.7℃とやや低め。ジオラインLWにモンベルのジャケット。久々なのでゆっくりめに走ってたけど、そこそこ西風で、やっぱり着く頃には汗。

RaphaのPro Team Winter Hatが耳まで覆うキャップで便利だなと思ってたんだけど、ツバ部分の内側になるパイピングのせいでデコに思いっきり型がつく…これは恥ずかしいから通勤にはちょっと使えんなぁ…。まぁ自分の頭のデカさが悪いんだろうけど、パイピングは要らなかったのでは?と思う。でも耳付きなのは便利なんで、シマノかパールのやつも見てみようかな。

帰りも何とか天気がもって、なんとか無事に帰宅。

明日から雨とか雪予報だし、今週はもう乗れない感じ。久しぶりに乗ったから脚が疲れたな。というか最近ほとんど乗れてないから心肺、筋力ともに衰えがすごい。そろそろ暖かくなり始めるし、週末の山練も復活させて頑張らないと。