オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/02/16)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で0.9℃、9時で4.6℃と高め。天気予報で暖かくなるし風もほぼ無い感じだったので、今日はぬくぬく行けるのかな〜と思ってたら、思ったより寒くて手は今週で一番冷えたかも。風はほぼほぼ無かったのでいつもくらいの速度が出てたけど、信号やらのタイミングが悪くて停まることが多くて残念。

帰りも気温はかなり高め、風もほとんど無かったので走りやすかった。この気温は明日雨だからなのかな〜。家まであと1kmくらいのところでフロントライトが突然のバッテリー切れ。予備バッテリー持ってて良かった。そろそろ充電しないとダメだから、今日帰ったらしようと思ってたのに僅かに足りなかった。レックマウント使ってるとバッテリー警告灯が見えないのが難点だな。

帰ってガーミンを保存してガーミンコネクトモバイルに同期させようとしたら同期できない。調べるとBT接続は出来てる(iPhone側も520J側も機器名が表示されてるし着信やSMSの通知もくる)けど、同期だけが出来ない模様。2/14は問題なかったので、どうやら昨日(2/15)にガミコネをアップデートしてから同期できなくなったっぽい。どうするかなぁ。

週末はちょっとバタバタするので今週も乗れなさそう。て事で今週のライドは今日で終わりかな。