オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ボルダリング(2017/03/07)

前回(木曜の夜)行った時の筋肉痛が、日曜の昼過ぎくらいからようやく取れはじめ、月曜になってほぼ無くなったのと、同僚に誘われたので予定外?にジムに行ってきました。

前回の教訓として、今回はあまり初っ端に飛ばさず休憩をはさみながらのんびりやる感じで。難しいコースや数をこなすより、一回一回体重の移動やバランスの方にも気を使う感じでやってみました。

行ったのは20時前くらいだったけど、前回と違って割と駐車場に空きがあって良かった。休み明け(月曜定休)なのに空いてるのかな〜?と思ったら、21時頃から来るわ来るわで結構な人数。なかなか壁も空かないし、結果のんびり出来たのでまぁ良かったかな?

結局22時過ぎまでやってしまった。でも今回は腕と脚にダルさは残るものの、筋肉痛は来ないんじゃないかな?って感覚。分からないけど。週に一回重めにやるより週に二回軽めにやる方が身体の負担はやっぱ軽いのかな?

あ、あと倉庫の中の駐車場にちゃんとバーが備え付けてあって、ロードでも一応ロックは出来そうでした。人目はないので盗難される可能性はあるので気軽には停められないけど、一応可能ではある、ということで。