オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/08/19)

盆やら雨やら風邪やらで10日振りのライド、金甲山山練往復約35km。

4時頃起きて眠い目をこすりながら用意、4時半過ぎに出発。辺りは当然まだ暗い。気温は低く、25℃を超えないくらい。のんびり走って5時過ぎに飽浦のローソン。

一呼吸置いて出発。クルマは少なめ。久しぶりだしお腹の調子もイマイチなんで、ノンビリクライム。あとで見返したら山は20℃前後まで下がっててかなり走りやすい。とはいえ右折して金甲山に入ったくらいからさすがに暑くなってきて汗が流れ出す。キツいので早々にインナーローを開放して汗を拭いながらエッチラオッチラ上る。

平坦に着いたら結構向かい風。でも暑いんで涼しい風はありがたい。真夏だとモワっとした風でありがたくないけど、秋が近付いてきてるのかな。そう言えばセミもニイニイクマアブラゼミに変わってツクツクボウシとかミンミンゼンが鳴いてて、夏のピークは終わった感じがする。ギアを重くしてスピード上げて次の坂に突っ込むも即ノロノロ。そこからまたエッチラオッチラ上ってようやくゴール。

f:id:mix-juice:20170821104606j:plain

最近湿度でモヤってる事が多かったけど、今日は割と遠くまで見えた。途中ピンクとブルーの美しい空だったけど、着く頃には大分ブルーが勝ってしまった。タイムは33:56。ノンビリ走ったし前回の36分超えの糞タイムと比べるとまぁこんなもんかなって感じ。気温が低いのが良かったかな。これからちょっとずつ戻していければ。ボトルも一本ですんだけど、HALOは相変わらずジャーっと汗が絞れる。

虫はだいぶ少なくなってたけどまだ多少いるし、ノンビリクライムでそこまで疲れなかったので早々に退散する事に。あ、紫陽花はもう終わってました。

来週もチラホラ雨予報だし、飲み会とかもあるのであまり乗れないかな。乗れる時に乗っていきましょう。