オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/08/26)

金甲山山練、往復約35km。

4時過ぎに起床、グダグダ用意しつつ天気予報をチェックすると雨マーク。雨雲レーダーでも5時前後にかけて金甲山付近を雨雲が通過する感じ。ちょっと様子を見る事にしてノンビリ準備。5時前に再度チェックすると雨雲も弱く、そろそろ通り過ぎるっぽい感じだったので、行けそうだと判断、5時過ぎに出発。

いつもより少し遅いものの、曇ってるから明るくなるのが遅いのか中々明るくならない。少し風はありそうだけど問題ないくらい。雨雲が来てるだけあって、気温もこの時間としては高めだけど、湿度が高い感じ。チンタラ走って飽浦のローソン。一呼吸いれて出発。

ここまでは特に路面も濡れてなくて、結局降ってないのかなと思ったけど、走り出して少ししたら全体的にしっとり濡れてる。あーやっぱり降ったんだな〜と思いつつ、問題ない程度なのでそのまま走る。あまり心拍上げないように走って登り口へ右折。

この辺りからは木の下は乾いてて何もないところは濡れてる感じ。この辺りの方が強めに降ったみたいだけど、どうってことのないレベル。いつものようにヒィヒィ言いながら上って平坦へ。

蒸し暑くてかなり汗ダク。ドリンク飲みつつギアを重くしてスピード上げて次の上りへ。この辺りが一番苦手というかしんどい。一気にギアを軽くして、エッチラオッチラ上る。濡れたアスファルトの匂いとモワっとした湿度。まだまだ夏を感じつつ展望台へ。

f:id:mix-juice:20170828145543j:plain

タイムは33:31。前回より25秒短縮。しかし今回は前回よりかなりヒィヒィ。蒸し暑かったしなぁ。もうちょっと涼しくなったら多少はタイムも良くなるかな。

最近割と虫が少なくなったと思ってたけど、暗いうちの六番と山はまだまだ多いな。遅いから仕方ないけど、顔にかなりまとわりついてきて鬱陶しくて仕方ない。

帰りはいつの間にか風が強くなってて、これまたヒィヒィ言いながらの帰宅。疲れた。

来週は都合で山練出来ないし、チャリ通頑張ろう。