オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/08/01)

台風一過のあと強風続きで乗れず、久々の通勤往復約25km。

気温は朝8時で28.6℃、9時で29.4℃。未だ風は強く、東の風4m/s。しかしそろそろ乗らねば乗る日がなくなるぞと思い、まぁ行けるやろ的な感じで行くことに。確かに風は強いけど、住宅街とかだと建物が遮るのでさほど気にはならない。問題は六番〜児島湾〜百間川周辺の開けた場所と岡南大橋とかの橋の上。今朝に関しては東風で追い風基調なので、まぁ問題なく。横風も時折キツい時もあるけど大丈夫だった。むしろ風があるからちょっと涼しいかもと思ったけど、止まった途端に汗が流れてくる。

f:id:mix-juice:20180802092656j:plain

帰りもやや北寄りの東風3m/s。もう完全に向かい風でしんどいからゆっくりライド。かなり蒸し暑いけど風のせいか虫はやや少なめ。

明日はだいぶ風も落ち着くっぽいので乗っていきましょう〜。