オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/11/30)

水曜雨、木曜路面ウェットで諦めからの金曜通勤往復約25km。

気温は朝8時で8.1℃、9時で9.6℃と10℃を超えない。昨日明日は寒そうだなと思ってサイクルジオラインと冬用グローブも用意しておいたので、そちらで出発。最初は耳がかなり寒めだけどすぐあったまる。曇りがちで西北西の風が少し強め。南に向かってる時は良かったけど、後半西向き北向きになったら思ったより向かい風で進まん。おまけにドリンク忘れてきたので、ゆっくり漕ぐ方向で。いつもは信号で停まるたびに一口飲むようにしてるけど、冬だからまぁなんとか。それでも着いたらそこそこ汗ダク。

帰りも北風基調で向かい風なんで、ドリンクもないしゆっくりライド。

来週月曜火曜は雨予報。明日は家事の日なんで、日曜の昼前に乗れそうなら乗ろうと思ったけど、風が結構強そうだ。うーん、家事を日曜にずらして土曜日乗るか? ホントは朝イチ家事する前に乗れたらいいんだけど、寒いから朝はもう無理だ。まぁ予報はまた変わるかも知れんし、様子見つつ考えよ。