オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/02/03)

節分リハビリ六番周回ライド約30km。

土曜は家事やらスプラのフェスやら(ォィで時間が取れず、日曜久々六番。午後から雨予報なので午前中に終われるように早めに家事を済ませて用意して10時過ぎに出発。

天気は曇りで極稀に陽射し。予報では気温は7℃くらいにはなってたけど、アプリ上でもせいぜい5℃、ガーミンによれば1〜5℃。サイクルジオラインにETTR冬ジャにクラシックジレ、イヤーマフの装備。家を出たら4℃くらいでほっぺたとか寒いけど、耳は暖かいからまぁ問題ないくらい。

六番周辺はさすがに寒くて1℃。予報では東風2m/sくらいだったけど何か北風。それでも走ってる分にはやはり少し暑くなってきて、一周終わったくらいでジレのジッパーを少し下げる。二周三周してると徐々に気温が5℃くらいまで上がってきて、ジャージも少し下げながら四周目。

三周目くらいから割と北風も強まってきて結構しんどい。なにせ久しぶりなんで、30kphを維持出来るか出来ないかくらいのレベル。とりあえず無事に四周こなして帰るのを目標に淡々と漕いで何とか完走。太ももと臀筋が疲れたやで。

帰って一時間もしないうちに雨がパラパラ。そのあと夕方から本降りに。とりあえず明日は雨も少し残って路面悪いし風も強い予報。来週末は予定で乗れないし、他の日も来週にかけて雨予報が結構多いので乗れる日少ないかも。なんだか今年は冬の割に雨が多い気がするぞ?