オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/03/29)桜

のんびり桜ポタリング約30km。消えゆく有休消化のため、今年度最後の出勤日を休みに。金土日と三連休だけど土曜は雨、日曜は強風なので金曜日に乗るしかないね。

いつもより少しゆっくり起きて朝ごはん食べて用意。9時過ぎに出発。言っても今日もそこそこの東風なので、しっかり走るよりはのんびり桜の様子でも見にいこうかなと。暑いんだか寒いんだか分からんので、冷えるよりは暑いほうがマシかなといつもの通勤と同じウェア。思ったより寒いし普段よりゆっくり走るからちょうど良かったな。

まずはいつもどおりの道を走ってから少しそれて、新岡山港横の市民の森という公園へ。桜は満開ではないもののボチボチ咲いてる木もある感じ。

f:id:mix-juice:20190401113031j:plain

思ったより咲いてたけどもう少しかな。

f:id:mix-juice:20190401113142j:plain

しかし地面に鈴懸の木かな?実だか種だかが大量に落ちててパンクの危険が危ないしひと通り見て退散。続いて岡南大橋を渡って児島湖花回廊へ。

こちらは河津桜なのですでに葉桜。まだ花もあるけど終わりかけですね。

f:id:mix-juice:20190401113951j:plain

f:id:mix-juice:20190401114600j:plain

でも菜の花とか他の花もあって華やかでキレイ。

f:id:mix-juice:20190401131733j:plain

このあと岡南飛行場の周回路を周ってから帰路へ。途中の鳥周さんで久々に焼き鳥やチキンを買って帰宅。帰りはずっと逆風でうんざり。。。

距離は31〜2kmくらいで2時間弱、走行時間は1.5時間アベ21km/hくらいだからガチゆるポタでした。これくらいの気楽なライドがいいかも知れんね。