オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/04/28)

平成最後のライド、六番周回約30km。

GW10連休2日目。といっても嫁は普通に仕事なんで普通の週末。朝起きてから洗濯など家事を済ませて用意、10時過ぎ出発。気温はガーミンによれば13℃〜16℃くらい。最初気温は少し低いけど晴れてるし上がってくるだろうと予想して半袖ジャージで行くことに。でも風も強めだしちょい不安なんでアンダーは厚めのサイクルジオライン。

出発してもそれなりの風。まぁのんびり走りましょと六番へ。走ってると西側の道路に車椅子選手たちが練習中。この道自分は北から南へ下るコースになるんだけど、車椅子の人たちは上りの練習してて、下って帰る時はゆっくりになるからタイミングによっては詰まったりしちゃう。まぁ仕方ないしそもそもそんなにガチで走ってるわけじゃないからペースに合わせてのんびりライド。

f:id:mix-juice:20190507103709j:plain

南側のサンベルコ?さんのとこのツツジが綺麗。

フニャフニャ走って11時半ころ帰宅。まだ新しいペダルとシューズに慣れてなくて、帰りペダルを脛の内側にぶつけて痛い…。

GW雨が結構降る予報なんで、あと一回乗れれば良いほうかな?