オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/05/27)

通勤往復約25km。前回パンクして、週末にタイヤとチューブ替えよ、リアホイール外すんならスタンドあった方が良いし、メンテスタンド出してついでに洗車するか〜と日曜朝8時から洗車しだしたものの、すでに糞暑く、洗車終わった段階で汗だくでフラフラ。チューブもタイヤもこのままでエェわ。とりあえず空気入ってるし大丈夫やろ、暑いしやめややめや〜!と空気だけ足して終わり。大丈夫かいなと思いつつ暑さには勝てず…。北海道の佐呂間で39.5℃とか、この週末アホみたいに暑かった…。

気温は朝8時で21.5℃、9時で23℃と結構暑い。曇りがちで風は東風がボチボチ。曇りだからか昨日よりは気温もマシらしいし陽射しも弱め、風もボチボチあって暑いなりにまぁまぁ。リアタイヤ気にしながら走ったけど大丈夫だった。洗車したてでスムーズだし、安物ブチルからR'AIRに替えたから乗り心地良くなった感まである。

帰りも25℃前後。南風が少しあるけど追い風気味だからよし。虫が多い。そういえばこのヘルメット、虫除けネット付きのパッド着いてたような気がするな?探して付け替えるかな。

明日は雨予報なのでまた週の後半、天気見ながら乗っていきましょう。