オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/07/05)

10日以上ぶりの通勤往復約25km。とうとう梅雨入りして雨続き。降ったりやんだりの天気で朝行けそうな日でも夕方雨だったり、今日は一日降らなさそうって日でも前日の雨で路面が水たまりだらけだったり。ようやく曇りが続いて安心して乗れる。

気温は朝8時で24.2℃、9時で24.9℃と高め。湿度も高い感じ。薄曇りで北寄りの東風。久しぶりに乗ったので追い風基調なのはありがたい。いつもより5〜10分ほど出るのが遅れたら、走ってるクルマの感じも違ってさらにヘタクソが多い気がする。ホント酷い運転のクルマが多い。

帰りも気温は25℃より下がらず、少し弱くなったとはいえ変わらず北寄りの東風。のんびり帰宅ライド。それにしても虫がヤバい。ずっと顔に当たってくるしそこいらじゅう蚊柱だらけやし、しんどい。あと結構異音が出始めたから、チェーン周りだけでも洗車するかなぁ。

来週も雨と曇りが交互になるような予報。予報もコロコロ変わりがちなんで、様子を見ながら乗っていきましょう。