オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/09/09)

先週は後半から週末にかけて用事で乗れず、久々の通勤往復約25km。

気温は朝8時で28.4℃、9時で29.4℃と暑い。晴れて南西の風。夏が戻って来たかのようにめちゃ暑いし上り坂が全部逆風でしんどいがな。

f:id:mix-juice:20190909105310j:plain

汗がヘルメットのシールドの縁にそって流れてくるのが気になる気になる…。

f:id:mix-juice:20190909105325j:plain

帰りも30℃あるけどさすがに行きよりは涼しい。風向きも珍しく変わらず今度は追い風気味。でも百間川越えてから東風の逆風になったような。途中でヘッドライト切れて焦った。照明のある交差点で車が過ぎるのを待って走りだしたら、アレ切れてる…?多分待ってる間に切れたんやろな。予備バッテリーあるからまぁエェけど、前回充電してからそんなに走ったっけなァ?

降水確率はちと高めながら、雨マークは当分ついてないのでまた明日もチャリ通できそう。しかし今日も明日も35℃くらいの予報だし、しばらくは残暑が厳しそうなんで気を付けてないと。