オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2020/04/16)

結構な雨風多めの日が続いて久々の通勤往復約25km。

気温は朝8時で13℃、9時で15.5℃と高め。晴れて多少の風。サイクルジオラインMWに薄手のジャージ、お腹冷えないようウエストウォーマー。最初から寒いというほどでもなく、着いたら結構な汗。久しぶりだからか昨日のウォーキングのせいか、脚が重い。心肺もまた衰えてるし、適度に乗らないとダメね。

桜は百間川沿いなどは半分以上葉桜って感じだけど、岡南大橋東側はまだギリギリ。

f:id:mix-juice:20200416145855j:plain

岡南大橋西側の歩道が工事で通行止めだったから、強制的にショートカットさせられた…。

帰りも15℃以上あるし北東の向かい風。エッチラオッチラゆるゆる帰宅。

また明日から週末は雨。多いね。新型コロナウィルスの影響でサイクリングも控えましょうという雰囲気。体力づくりのためのランニングくらいはいいみたいだけど、サイクリングだと事故やら転倒で怪我の恐れがあって無駄に医療リソースを圧迫しないようにしましょうって流れ。そのせいでインドアトレーニングが流行ってきてる。最近夏が猛烈に暑いし(代わりに冬は穏やかやけど)、ウチでもZwiftとスマートトレーナーでも考えるかなぁ。。。