オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/03/02)

通勤往復25km。

朝9時の気温は5.1℃。8時の1℃から急上昇すぎ。家をでるのは8:20前後なので、2〜3℃くらいだったのかな?今日もよく晴れてたので、陽の当たる場所では気温よりは暖かく、風もあって指先つま先は冷え冷えだったものの汗ダク。今日は試しにと思って新しく買ったパールイズミの15℃対応プリントウォームジャージに裏起毛アンダー着てたけど、スースー寒かったのは最初だけ。せいぜい5分くらいね。通常アンダーでも良かったくらい。

昨日からアウターに入れるコツが分かったからってちょくちょくアウターに切り替えてたんだけど、前のバイクよりもチェーンリングの歯数が多いせいもあって結構重くて。まだインナーとアウターの切り替えどころのコツも掴めてなくて、重いペダルをガッツリ踏み込んだりしてたせいか、左の膝裏が痛い…。長めの直線はともかく、街なかみたいな信号とか曲がり角の多いところを走る分にはインナーだけで十分だなぁと思ってみたり。リアも11速に増えたし。

でもまぁ色々試して一番しっくりくる走り方を早く見つけないとね。