オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2020/04/03)

新年度最初の通勤往復約25km。

雨風続いて少しマシな予報だったので乗ってくことに。気温は朝8時で6.5℃、9時で8.5℃と低め。まぁまぁ晴れて風はほぼなし。サイクルジオラインMW+ウエストウォーマー+ルコックジャージ。走り始めはかなり寒め。しばらくすると身体は温まってくるものの空気は冷たく、ひたすらに鼻水を垂れ流す。桜はだいぶ咲き誇って、すでに葉っぱが出てきて葉桜化しつつある感じ。

f:id:mix-juice:20200403151746j:plain

とはいえまだまだ見頃。

f:id:mix-juice:20200403151802j:plain

ついでに通勤中の他のところも。岡南大橋東側の桜はまだこれからって感じ。

f:id:mix-juice:20200403151917j:plain

対して西側の公園に寄ってみるとこちらは満開で葉っぱも出てきてる。

f:id:mix-juice:20200403151937j:plain

公園のは日当たりが良いとはいえ、橋を挟んで東西でずいぶん違うもんだと毎年思っている。

帰りは南の追い風予報だったのに向かい風やった。。。寒いけど朝のように冷え込んではないので助かる。よく見かける交通マナーの悪いローディーがいてウンザリ。

週末は風が強そうなんでどうするかな。もし風が大丈夫そうなら軽く桜見ながら走っても良いけどねぇ。