読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

GIZA PRODUCTS シールラップ

新しいアイテム、ギザプロダクツのシールラップ。

f:id:mix-juice:20160815125750j:plain

何かというとスマホとか小銭、カード類とか鍵とかをひとまとめにしとけるヤーツ。iPhoneで撮影してるから、代わりにケースだけ入れてます。スマホ入った写真は検索したら出てくると思うので…。これ逆に言えばケース付けてても入るって事。ちなみにiPhone6s対応サイズ。

f:id:mix-juice:20160815125946j:plain

裏はこんな感じ。ベリベリやめてーのタイプ。

f:id:mix-juice:20160815130042j:plain

開いた表側。ベルクロの範囲が広いからある程度融通きくので多少膨らんでも大丈夫っぽい。

f:id:mix-juice:20160815130141j:plain

開いた中面。右側に透明のジップロック的なヤツ。試してないけど札は折りたたまないと入らないかな。カードは入った。厚みにもよるけど2〜3枚なら問題なさそう。その横には見えづらいけどフックがあって、カギとか付けておける。中央上部には窓があって、開けばココから写真が撮れる作り。その横のベリベリ〜(ryからスマホを突っ込む。一応個々もジップロック的になってて、防滴性はかなり高そう。出し入れはそれなりにやりにくい時もあるけど、まぁライド中にしょっちゅう出し入れするわけでもないし。入れてしまうとほとんど動かず、表のビニール越しの操作性も良いので最後まで入れっぱなしでもほぼ問題無いかな。サイドのボタンはさすがに操作しにくいのと、電話だと声がこもるかも。それくらい。

今まではスマホはトピークのライドケースを使ってたんだけど、これ昼間は盛大に反射して眩しい。かと言ってそのまま背中のポケットに入れると汗で濡れるのも気になるし、小銭入れと鍵とスマホと〜ってバラバラに持ち歩くのもなんだかなぁ…って思ってたのでひとまとめに出来て便利。本当はもうちょっとアレがあれば、コレがあればっていう部分もあるのだけど、欲を言えばキリがないしアレコレ付けて大きく重くなっても本末転倒なので、やはりこれくらいが望ましいなと思う。これ以上必要なライドにはリュック背負うって選択肢もあるしね。走りながら写真撮りたいとかには不向きだけど、普段のライド用にはサッと用意出来て便利だと思います。