オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/10/13)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で16℃、9時で17.3℃と一昨日よりは少し高め。でも一昨日はよく晴れてたのに対して今日はどんより曇りで風も少しあって体感温度は低い。

前回の反省でグローブをロングフィンガーに変えた。てっきりカブトのPRG-6の長指版のPRG-5を買ったと思ってたんだけど、よく見たら裏起毛の春秋用新製品SFG-1を買ってた。やるやん。PRG-6に比べると生地が厚手で伸びない分脱着はややしづらいものの、ロングフィンガーなので指先持って引っ張れるから大した事はない。しかし手が小さいからか指先が結構余るのがなぁ。ウィンドブレークではないので間から少し風が入ってくるものの、この季節だと走り始めると暑くなってくるのでそれがちょうどよいくらい。10〜11月くらいには快適に使えそう。

ウェアも長袖に半袖のレイヤードにしたら、走り出しは丁度良かったけど結局暑かった。半袖+アームでもまだまだ行けそう。でも風が少し冷たいので一枚だとお腹が冷えそうでね。スポーツ腹巻きでも買おうかな。

今日は少し西寄りの北風だったようで、西進時と北進時に強く風を感じた。あと百間川から西の江並周辺は相変わらず危ない。ルート変えたいけど変えるルートがないんだよなぁ。大きめの川を2本渡るから、結局ルートが橋に集約されていって自由がない。うーん。

帰りも風があったので適度に頑張って帰宅。

今週末は一ヶ月ぶりくらいで金甲山行ってみようかな。寒くなったし日の出も遅くなったから少し時間をずらさないと。