読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/12/12)

天気やら何やらでまたまた久々のライド。通勤往復約25km。

気温は朝8時で2.6℃、9時で5.2℃。スマホだと1℃台だったけどねぇ。風は北寄りの微風て感じ。曇りがちで寒い。ウェアは裏起毛インナーに裏起毛ジャージにラファジレ。防寒用に耳あてとBuff、スニーカーにはモンベルのハーフシューズカバーを付けた。

久しぶりのライドのせいか調子がまったく上がらず前半は20km/h台後半でチンタラ。風も大して無いし、そのくらいの強度だと寒くもなく暑くもなく良いくらい。でも気温の割には実際は体感的にそんなに寒くなく、後半調子が出てきて35km/h前後で走り始めたら暑いくらい。Buffは途中で外し、ジレはリュックで脱げないので少し首元を開けた。ジレは要らなかったかなぁ。で、着いたら汗ダク…。おたふく手袋のアンダーは所詮安物、ジオラインとかには機能的に及ばない。身体は暑いけど、指先は冷え冷えで赤くなって痒い。うーん、このパールのグローブは期待はずれか…。フィット感もちょっとイマイチなんだよな。足元はカバーのおかげかさほど冷えず、良いくらい。

帰りは何とか雨も降らず、風は少しあるけど気温もそこそこ高め。

シマノのマイナス対応のシューズカバーとグローブをポチろうか悩むところ。。。