オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/08/22)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で27.7℃、9時で29.4℃と高め。湿度も高くて蒸し暑い。家を出る頃に陽射しが出てくるしそこそこ風が吹いててしんどい。ついでに信号の相性も良くなく止まりまくりで汗ダクだ。百間川西側の土手で3+4人くらいのローディさん達が走ってたけど、どっかのチームかな。赤っぽいジャージの人が多かったような。

帰りもまだ蒸し暑いけど、陽射しがないから楽かな。虫が少ないのがやはり気持ち的に大きい。清内橋からヤンマー方面に走るとまだ結構いるけど、百間川沿いはかなり少なくなった。昨日雨予報だったのが曇りに変わったから乗ってきたけど、あとから昼間雨に変わったりやはり不穏な感じ。帰りも雨雲接近してて会社出たらちょっと降ってたけど、弱くなった隙に出発。パラパラ程度で何とか帰れた。一旦雨マークがついた日は、あとから予報変わっても雨が降りやすいよね。

明日と金曜は休足日、明後日木曜は飲み会なので今週のチャリ通は今日でお終いかな。