オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/08/29)

通勤片道約13km。

気温は朝8時で27℃、9時で28.6℃と高め。晴れてて暑い。昨日の往路の飛ばし過ぎで脚がダルダル。それにしてもスピードが伸びないと思ったら南西の風が割と強めだった。南向きは31〜2km/hが精一杯、北向いたら一気に35〜6km/hになるけど一瞬だし、あとは西向きで結局ほぼほぼ逆風。速度が乗らないから信号に次々引っかかるし、信号に掛かるからまたスピード乗せるのしんどい〜という悪循環で、諦めてゆっくり走ってきたものの疲れた。

んで帰ろうとしていつものようにタイヤチェックしたらリアタイヤがフニャフニャ。エ?パンクしてるやん…orz 外で直すのめんどいし妻の仕事終わりを待って迎えにきてもらう。明日はどっちみち休足日だし明後日は風強い予報だし、タイヤ交換する気力もないから今週はこれにて終了かなぁ。週末予定入ってるしどっかで交換できるかしら。予備のチューブも無くなるしまた買わなきゃ。。。