オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/03/13)

通勤往復約25km。

先週平日は雨や強風で乗れず、週末は予定があって乗れずで久々のライド。気温は朝8時で5.3℃、9時で8℃。気になるほどの風もなく。前日の予報を見てそこそこ暖かいだろうと思い、サイクルジオラインにルコックのフツーのジャージ、グローブもジオラインインナーにカブトの春秋用ロングフィンガーで出発。そしたら寒くて寒くて。家出てすぐは耳が千切れんちゃう?と思いながら走る。まぁ3〜4km走ったら温まってきて、着いたら結局汗ダクなんだけど。それでも思ったより寒かったな。

百間川沿いの桜はつぼみも固く、まだまだ先だなって感じ。でも咲く時は一気に咲き始めるから油断は出来ない。

帰りは行きよりだいぶ気温が高く走りやすい感じ。でも漕いでも漕いでもスピードが出ないから、こんなに衰えたか〜ってガッカリしながら走りつつ、ふと道端の旗を見たら後ろ向きにバサバサはためいてて、なんだ向かい風かとホッとしてみたり。

また金曜辺りから週末雨予報だし日曜も予定があるので、平日あと一回走れれば良いかな?