オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/12/01)

六番周回約30km。

いつもなら土曜に家事して日曜日に乗るんだけど、日曜の方が風が強そうだったので、急遽土曜に乗ることに。とりあえずある程度家事を済ませてから用意、10時半頃出発。

気温は11〜14℃辺り。曇りがちな晴れで西〜南西の風。先週と同じサイクルジオラインにビオのジャージ。ジレは着るかどうか悩んで一応ポケットに入れて持っていくことに。風が強くなってきたら帰ろうと思って六番に着いたら既にそこそこの風。でもまぁせっかく来たし、横風に煽られるほどでもなかったので取り敢えず走ることに。多分3m/sくらい?でどの方向に走っても前か斜め横から風が吹くからしんどい。さすがにあまりペースも上がらず、30km/h前後でチンタラ。最初はちょっと寒いかなと思ったけど、一周走ったら温まったので結局ジレは着ず。終わる頃にはさらに風が強くなって旗もバサバサ。帰って洗濯して干して終了。風が強いからあっという間に乾いたね。

日曜はやはりより風が強かったので、土曜に乗っといてよかった。来週は月〜木辺りまで雨マーク。木曜金曜は用事があるし週末も乗れないので来週は一回も乗らない週になりそう。来週末から相当冷え込みそうだけど、また再来週から頑張って乗っていきましょう。