オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/03/05)

雨の合間の通勤往復約25km。

気温は朝8時で5.5℃、9時で8.6℃。晴れて弱めの西風。グローブを薄手のに変えてみたけど、走り出しとかかなりスースーして寒い。2〜3kmも走れば大丈夫になったけど。相変わらず身体は重いし逆風なんで、27〜30km/hくらいでのんびり走る。百間川の桜の木もじっくり見ながら走ったけど、枝のところどころに白いのがついてる気もするけど毛虫のたまごかも知れんし分からんけどまだまだな感じね。

帰りは弱い南風。追い風気味だけど弱いから分からん。むしろ抵抗を感じるけど…と思ったら何のことはない北寄りの東風と向かい風やった。疲れた。家の近くで後輪辺りからシューシュー異音がしてたから、またブレーキ傾いたりしてんのかな〜と思って帰宅してリアブレーキ周りみたら、タイヤの破片みたいなのが挟まってた。一瞬自分のタイヤが裂けた?とか思って見たけど、タイヤはなんともないし明らかにスチールベルトみたいなのがガッチリ入ってたからおそらくクルマのタイヤだろうと。路肩に落ちてたのを巻き上げたんやろな。かなり硬いやつだったので、パンクしなくてよかったわ。

明日は雨だしそのあと暴風だし、どっちみち木曜から週末は予定が入ってるので乗れない感じ。日曜と来週火曜水曜辺りも雨マークでなんか雨ばっかりだねぇ。また変わるかも知れんし、様子を見ながら乗っていきましょ。